ちわわふる*おくのほそみち

>

地味色スムースチワワ兄弟・そらとりくのごきげんな日々。

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

 

Comment --

Pagetop

りくのたんじょうび 



りく、お誕生日おめでとう。
今日で1歳だね。


2011071001


去年の秋、そらと同じブリーダーさんに写真↓を見せていただいてから、
きみに早く会いたくてしかたなかったよ。


2011071002
ぶぅーん!

2011071003
しゅわっち!!


(なんてオモロキャラ満開な仔犬なんだ・・と、ひとめぼれでした)


+++


りくは、そらとちがって、病気やケガをいっぱいした。
ひとつひとつはささいなものだったけど、かーちゃんはとても心配でした。
ほかにも、トイレはなかなか覚えてくれないし、乗り物に乗ればもれなく吐くし。
最初は正直、そらちゃんとずいぶんちがうなー... なんて思ったこともあったよ。


2011071004


だけど、そんな毎日をつみかさねて、りくはかけがえのない「うちの子」になった。


2011071005


じつはいまも病院に通ったりして、いろいろ大変だけど、
これからもかーちゃんとそらちゃんと、ずっといっしょに、なかよく暮らそうね。


かーちゃんは、きみが大好き。


2011071006


+++


でね・・・。


2011071007


そんなりくの大切な日に、
かーちゃんったら日帰りで伊勢神宮に行っちゃったりして、ごめんね。


2011071008


でも赤福氷、めちゃめちゃおいしかったー♪♪♪


2011071009
(氷の中に赤福さんが隠れているのです)


2011071010
ナヌー!!! (゚д゚)


だいじょうぶ、あのステキ女子がお誕生会やってくれるって言ってるから☆(笑)



そらりくを楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

Category: ちわわん

Pagetop

Comments

やーん!(><)ちょっと遅れちゃったけど
りくちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆
しゅわっち超カワイイ~~~(ノ∀`*)

うちもパピくんが1歳くらいまでは
やっぱり何かといろいろあって病院通いしてたから
りくちゃんもきっと落ち着いてきますよ!
もうお兄ちゃんだもんね☆

そっかー。
かーちゃんはこの良き日に伊勢神宮に行ってたのかー。
赤福氷めちゃめちゃ美味しそ~♪

誕生祝いはステキ女子にまかせればいいさ!笑

黄身 #- | URL
2011/07/11 00:18 [Edit]

りくちゃん、お誕生日おめでとう~!
しゅわっち、最高!!一目ぼれもわかります~☆
りくちゃんのオモロキャラは期待を裏切らなかったね!

そっか~、この一年、色んな荒波(?)を乗り越えて、
お兄ちゃんに成長したんだね。
これからもたくさん楽しいこと経験して、
オモロキャラに磨きをかけてくださいね^^

伊勢神宮って、あの??日帰りってすごいですね!
赤福氷、TVでみたことある~!美味しそう~☆

あら、ステキ女子にお祝いしてもらえるなんて、
りくちゃんもスミに置けないなぁ♪

*chocolat* #- | URL
2011/07/11 12:19 [Edit]

りくちゃん。
1歳のお誕生日おめでとう!
ブリーダーさんからのお写真。。。。
なんてキュートなんだい?きみは。。。
このころから、個性って現れてるんですね。
私もラルフが健康&おりこうさんだっただけに、
エスプリの毎週のような病院通いや様々な失態に、
毎日驚かされました。
でも世話が焼けるほど可愛いともいいますし。。。
りくくんが家族の一員として、
かけがえのない存在であることに間違いはありませんよね。
まだまだやんちゃなお年頃。
数々の伝説を残していくんだよー。

ハッピーバースディ~☆

noz #- | URL
2011/07/11 16:16 [Edit]

りくちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
(ちょっと遅れてしまってごめんね。。。)

あはは。シュワッチ、可愛いな~(*^_^*)
一目ぼれするの分かります♪
そっかぁ、りくちゃん結構やんちゃさんなんですね。
今も病院通われてるって、大丈夫ですか?
たいしたことなければいいのですが・・・。

わ~赤福氷美味しそう(*^_^*)
素敵女子さんとのお誕生会楽しんでね~♪

まかぽてママ #- | URL
2011/07/12 23:16 [Edit]

遅れちゃってごめんなさーいっ。
りくさん、お誕生日おめでとー!!
これからもかわいいりくさんでいてね★

エピソーード、うんうんとうなづきながら読ませていただきました、うちとまるでいっしょです♪

shu #- | URL
2011/07/13 21:09 [Edit]

> 黄身さんへ

黄身さん、ありがとうございますー☆
飼い主が伊勢神宮行ってたくらいだから、遅れてなんてナイナイ!(笑)
赤福氷、すっごいおいしかったですよ!
猛暑だったのもあって、かき氷があんなにおいしかったことはないです!
日中歩き回った疲れが吹き飛びました♪

しゅわっちウケるよね!
その後もりくの伝説は数々あったけど、こんなおもしろい写真は撮れません。
ブリーダーさんの写真の腕に感服です~

そうそう、誕生祝いはステキ女子に・・・ ほんとありがとうございます! ^^

++++++++++++++++++++
きみさん、ありがと。
けーきもくっきーも、すっげーうまかった。
おれ、きみさんかわいくてだいすき。
ちょこねーちゃんによろしくね。
ぱぴ(←よびすて)もこんどあそぼうな!
りくより。 ♡→ω←♡
++++++++++++++++++++

sette* #- | URL
2011/07/19 20:17 [Edit]

> *chocolat*さんへ

*chocolat*さん、ありがとうございますー☆
しゅわっち最高でしょ?
ほんとひとめぼれでした。
「2匹目飼いたいかも~」だったのが「こ、この子飼いたい!」って。
オモロの星のもとに生まれついてくれてありがとう(爆)

伊勢神宮って、あの!!
朝6時半の新幹線と近鉄特急で、びゅーんと行ってまいりました!
「正式参拝」という、普段入れない場所で祈祷してもらう機会があったんです。
神聖で荘厳でとてもよい経験をさせていただきました。
赤福氷も、私のかき氷人生(←?)史上最高においしかったですしね♪
↑でもこれ目的じゃないのよ~(笑)

++++++++++++++++++++
しょこらさん、ありがと。
おれ、1さい。
まーさんよりおっきいでしょ?(←ちがう)
おれ、まだうみみたことないから、
いつか「しょーなん」にいってみたいな。
りくより。 ♡→ω←♡
++++++++++++++++++++

sette* #- | URL
2011/07/19 20:18 [Edit]

> nozさんへ

nozさん、ありがとうございますー☆
ブリーダーさんの写真、決定的瞬間が撮れてますよね。
ご本人も楽しい方だから、あの犬舎で育って幸せだと思います!
うちもあんな風に楽しいおうちにしてあげられるといいな。

nozさんちにも2匹目ならではの苦労が・・大変でしたね。
仔犬だし小型犬だし、別にりくくらいで普通なのかもしれないけど、
1匹目がらくちんだっただけに、最初は驚かされますよね ><
でも、うんうん、手がかかったぶん可愛いのです。
↑Oh! That's Oyabaca!!
これからも、はちゃめちゃりくの日常をここで綴っていきます(笑)

++++++++++++++++++++
のずさん、ありがと。
おれ、らるふくんがあこがれなんだよ。
「にひる」なとこがにてるもん。
ちがうよ、えすぷりくんじゃなくてさ!
「めざせ!わりく!」だよっ。
りくより。 ♡→ω←♡
++++++++++++++++++++

sette* #- | URL
2011/07/19 20:19 [Edit]

> まかぽてママさんへ

ママさん、ありがとうございますー☆
全然遅れてなんかないんですよ、
私なんて記念すべき1歳の誕生日だっていうのに手ぇ抜きすぎ(笑)

うふふ、しゅわっち傑作でしょう?
こんなに自分と通じるものを感じた子はいなかったです(爆)
そうそう、りくはけっこう病院レギュラーなんですよ。
さっきまですっ飛んで遊んでたのに、急に脱臼したり嘔吐したり・・・
一晩しゃっくりが止まらなくて、寝ずに看護したこともありました ><
まあ大変ですが、それも個性のうちだから、しっかりケアしてあげたいです。

ステキ女子presents誕生会の模様は、こんどレポしますー♪

++++++++++++++++++++
まかぽてままさん、ありがと。
ままさんちはおんなのこがおおくていいな~
おれのかぞくなんて、いいこぶりっこなそらと、
おっさんみたいなかーちゃ・・ゴホッゴホッ。
「おーさか」いったら、みんなあそんでよね。
りくより。 ♡→ω←♡
++++++++++++++++++++

sette* #- | URL
2011/07/19 20:20 [Edit]

> shuさんへ

shuさん、ありがとうございますー☆
ケーキもプレゼントも何にも用意せずに伊勢神宮に行ってしまった私・・
男だったらぜったい結婚記念日とか忘れて奥さんに怒られるタイプです(笑)

このエピソードに共感していただけたということは・・・ ナツ氏ですね!
最近のハルナツさんを見てると、ナツさんのNはナイーヴのNって感じが ^^
天性のオモロ+意外とナイーヴ=ナツさん≒りく かしら!?
ハルさんの不器用さとは、きっとまたひと味ちがうんですよねー。
うちも日頃は優等生キャラのそらが、けっこう頑固で我が強かったりします!

++++++++++++++++++++
しゅーさん、ありがと。
さいきん、すてきなかふぇにいけていいね。
おれんちのちかくにも、かふぇいっぱいあるのに、
ちっこもらすからって、つれてってくれないんだ。
1さいだし、おれ、もうもらさねー。
りくより。 ♡→ω←♡
++++++++++++++++++++

sette* #- | URL
2011/07/19 20:21 [Edit]

遅くなってごめんなさい!!!
りく君、お誕生日おめでとう☆
これからもかわいい&かっこいい姿を楽しみに
遊びに来させてもらいます。
伊勢神宮、いいですね~。
日帰りって、遠くなかったですか?

mika #- | URL
2011/07/20 23:26 [Edit]

> mikaさんへ

mikaさん、ありがとうございますー☆
ぜんぜん遅くなんかないんですよ!
1歳の誕生日だっていうのに、飼い主は遊んでましたから ><
りくちゃん、ちょっとふびん・・(笑)

伊勢神宮は、日帰りだとやっぱり遠いですー!
でも泊まりは一大事なので、さくっと行ってまいりました。
正式参拝でたくさん祈祷していただいて、厳かな気分になりましたよ。
梅雨が明けたてでとにかく暑かったですけどね(笑)

++++++++++++++++++++
みかさん、ありがと。
ぺこねーちゃんはなつうまれのせんぱいだ。
なつもなえばにいくの?
おれもさくらちゃんにあってみたいなあ。
おっきいこだって、こわくないんだぜ。
りくより。 ♡→ω←♡
++++++++++++++++++++

sette* #- | URL
2011/07/23 19:32 [Edit]

Pagetop

Post a comment

Secret

Pagetop

