ちわわふる*おくのほそみち

>

地味色スムースチワワ兄弟・そらとりくのごきげんな日々。

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06

 

Comment --

Pagetop

悩殺ポーズ 



りくは、おなかなでなでが大好きです。
大好きというか、もはや条件反射?


ある晩、ソファで眠ってたりくの様子を見に行くと・・・


2011053101
あ、おなかなでる?


あれ、起こしちゃった? ごめんね。


2011053102
どうぞー! ぱっかーん!


(真顔でそのポーズ・・ まだ寝ぼけてるんだな・・)

いいよー。なでなでしてあげようねー ^^


2011053103
おれ、なでなでだいすきー。


2011053104
むふー♡ うっとりー♡


2011053105
ごくらくごくらく。


でました、りくちゃんの「にんまり顔」。
パピーのときから、ご満悦の瞬間には口角がクイッとあがります。


あっ、そらちゃんも起きてきたみたいよ。


2011053106
なーんだ、せっかくいいとこだったのにー。


2011053107
ぱっかーんだけじゃなくて、いいおかおものせてよ?


はいはい、載せとく載せとく。
首のうしろのかいかいも好きなんだよね☆



そらりくを楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

Category: ちわわん

Pagetop

おとこどうし 


鈴木先生』っていうテレ東のドラマがおもしろくて、ハマってます。
学園ものはずっと苦手だったのに、珍しい。


+++


そんなことはさておき・・・


はしゃぎ疲れた夜は、兄弟ふたりでまったり過ごします。


2011052401
[りく]そんでさー、にーちゃん。そしたらさー。おれがさー。
[そら]うんうん、それからどうしたの?



ねーねー、なんのお話してるの?
かーちゃんにもおしえて? ^^


2011052402
[りく]あ、かーちゃん、いたの? なんかごよう?


ひどいよ、りくちゃん。
私も入れてよぅ。。。



そらりくを楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

Category: ちわわん

Pagetop

そういえば 



ふとした拍子に思うこと。


2011052301


そらりくが来る前は、部屋がきれいだったなぁ・・・

(犬のせいにしてはいけません)

Category: よしなしごと

Comment --

Pagetop

りく憤慨 



お耳ぺったん子ちゃーん!どこですかー?


2011052201
[りく]はーい!ここだよー♪


何してたの?カワウソさんのまね?


2011052202
[りく]んもー!かわうそっていうなーーー!!!


ププッ。さらにカワウソ度UP(笑)



そらりくを楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

Category: ちわわん

Pagetop

好き嫌いメモ 



手づくりごはんの材料で、彼らの好き嫌いが見えてきました。
食べる順番と早さ、おめめのひんむき具合(笑)ですぐにわかります。


だいすき
ゆでたまご、かぼちゃ、じゃがいも、小松菜の茎、キャベツの芯、パン

すき
鶏肉、トマト、パスタ、野菜ジュース、ヨーグルト、無糖ジャム、豆苗

ふつう
小松菜の葉、キャベツの葉、豚肉、お刺身、ごはん、ごま

きらい
大根、ほうれん草、お豆腐


2匹ともだいたい嗜好がいっしょのようです。


20110421G20110423G20110426G20110427G20110428G20110430G20110502G20110503G20110507G20110423G_220110501G20110504G



でもちょっと残念なことがあって、
材料を混ぜたり煮込んだりするよりも、単品盛りのほうが食いつきがいいです。


2011052101
これみたいに。


たとえば、玉子やパスタはゆでて、かぼちゃやじゃがいもはレンチンして、
葉野菜や鶏肉は生のまま切って(豚肉なら炒めて)、それぞれ盛りつけて、
リモナイトのふりかけやごまをかけて、おしまい。


煮込むときも煮込まないときも、どちらも調味料は使わないので、
単に味が混ざっていないほうが好みなんだと思います。


夢中で食べてくれてうれしいけど、料理しがいはない息子たち・・・ ><



そらりくを楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

Category: ちわごはん

Pagetop

