ちわわふる*おくのほそみち

>

地味色スムースチワワ兄弟・そらとりくのごきげんな日々。

12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02

 

Comment --

Pagetop

おやすみ 


今日、りくが去勢手術を受けました。
そらも経験済みだし、前々から心の準備はしていたけど、やっぱり心配は尽きず。

無事に帰ってきてくれて、ほんとによかった。
明日もずっといっしょにいるからね。

2011012901
 らいおんみたいでしょー?

しばらくは、のんびりゆっくり過ごそう。
きっとすぐよくなるよ。



そらりくを楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします♪
*にほんブログ村*

Category: ちわわん

Pagetop

りくの「く」 


りくの首の後ろには「く」という文字が書かれています。

2011012501
 左上から時計回りに、
 馬アキレス馬アキレスりくChew for more trees


しかもちょっと達筆。行書的な(笑)

2011012502
 このおやつ、ぜったいそらに渡すもんか。

疲れて帰ってきても、この「く」がいつも笑わせてくれます

そらには「そ」も「ら」もありません。



そらりくを楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします♪
*にほんブログ村*

Category: ちわわん

Pagetop

そらとりくのあいだ 


そらりくは、最近よく似てるといわれるようになりました。

2011012001
 左:りく 右:そら
 見分けつきますか?スムチー飼いさんには一目瞭然かしら ^^



じつは、彼らは血がつながっています。
父親が同じで、母親たちが姉妹なんです。

父親のほうから見ると兄弟ですが、母親のほうから見ると従兄弟ですよね。
こういう場合、いぬ界ではどっちって言うのかな?

血縁関係があるせいかどうか分かりませんが・・・
りくを我が家に迎えてまもないころから、2匹の関係はわりと良好でした。

2011012002
 りくちゃん、顔コワイって(笑)

男の子らしくプロレスや追いかけっこをしたり、夜は寄り添ってまったりしたり。
毎日なかよく暮らしています。

2011012003_1
 そらにーちゃん♡

と、思いきや・・・?

2011012004
 へへっ!
 そらは、さいしょからおれの魅力にイチコロだったんだぜ!


いいえ、母は知っています。
8ヵ月しか年長でないそらが、とても広い心の持ち主だということを ( ´艸`)


Category: ちわわん

Pagetop

16年後 


あら、そらちゃんも新しいおふとんに入りたいの?

2011011701
 うん、でも先住民が。。。   だめー!おれのー!!


じゃあ、そらちゃんはかーちゃんといっしょに『CSI:マイアミ8』観ようよ。

2011011702
 はーい。

2011011703
 ホレイショ刑事は今夜もしぶいなぁ。。。

2011011704
 はんにんは・・・だれだ・・・

2011011705
 はやく・・・つかまえなきゃ・・・

2011011706
 ZZZ・・・ZZZ・・・     zzzzz・・・

おやすみ。今日もありがとう。



1月17日。
一瞬にして変わってしまったあの街を、突然旅立っていった多くの命を、また思う日。
16年後の私は、かたわらで静かな寝息を立てるこの小さな毛玉たちと、祈る。

(当時、神戸に住んでいました)


Category: ちわわん

Pagetop

ぜいたくおふとん 


年末に、お気に入りだったダウンを焦がしてしまいました。

2011011501

もったいないけど、もう着られないから捨てないとねー。。。あれ?

2011011503
 かーちゃん!かーちゃん!これりくの新しいおふとん?

いや、んー・・・そうねぇ。りくちゃん気に入ったの?

2011011502
 やっぱり!おれのだね!
 やったー!ふっかふかだ!超あったかーい♪



そりゃあね。DUVETICAだからね(涙)

・・・というわけで、なかなか処分できないのでした。


Category: ちわわん

Pagetop

